たけのこ和の日記 〜1型糖尿病やら育児やら〜

同じ1日なんかないねんと思って日々過ごしてます。(自己暗示含む)

00.【自己紹介】

はじめまして。

和(かず)です。

 

【自己紹介】

・関西圏在住

・現在育休中

・アラフォーです

⭐️数年前に一型糖尿病発症してから結婚⇨出産(×2)、今は2歳差の姉妹のお母さんです

 

【性格】

・楽観的

・口は悪めですが、結構敬語にうるさかったりします

・せっかちですが、自分の都合の悪いこと、めんどくさいことを後回しにする癖がまったく治りません

 

【ブログをはじめたきっかけ】

加齢のせいなのか、過去を思い出すことに限界を感じることが増えました。

(なんか悲しい)

自分の歴史としても備忘録としても文章に残しておくことに興味があったので、育休中の時間を有意義に使おうと思い、始めました。

 

⭐️の内容が中心になると思います。

病気については、罹患者である自分の気持ちや治療方法、家族の協力体制など、同じ病気の人や周りの人の目に留まったとしたら少しでも参考になれば嬉しいです。

育児に関しては日常の楽しい話を綴っていけたらいいなと思っています。