たけのこ和の日記 〜1型糖尿病やら育児やら〜

同じ1日なんかないねんと思って日々過ごしてます。(自己暗示含む)

01.【前兆】

目に留めていただきありがとうございます。

 

突然ですが、皆様は「糖尿病」って知ってますか?

おそらく1回は必ず耳にしたことがあると思います。

 

不摂生の成れの果て、成人病の一種、肥満・・・

数年前の私は決していいイメージはありませんでした。

自己管理ができてない人がなる病気でしょ、くらいにしか考えてなかったんです。

周りに糖尿病を抱えている人もいなかったし、自分がかかるなんて思っていませんでした。

 

幼少期からぽっちゃりとデブの間をいったりきたりしていた(言い方・・・)自分が、

ある時何もしてないのに「徐々に痩せていってる」ことに気づいたんです。

(あれ?そういえば去年より5キロくらい減ってるなぁ・・・)

 

その時のわたしはというと

「年をとったから太らない」(意味不明)

「ラッキー🎶」

「ピタッとしてるデニム履いたろ🎶」

とまぁ呑気に思っていたんです。

周りにも「いっぱい食べるのに太らないなんていいね」なんて、昔憧れたような言葉をかけてもらって、ずっと太っていた自分が普通体型を維持していることに幸せを感じていました。

 

前兆はたくさんあったのに。

 

「・・・なんかおかしいな」って思うこともあったけど、それよりも周りから「スタイルいいね」「痩せたね!」って言われていることの方が嬉しくて、何かしらの病気かも、なんて考えていませんでした。

 

 

次回『自覚症状』と『発覚した経緯』をまとめたいと思います。